コンテントヘッダー

ソファーの二人は

IMG_3384.jpg





柚葉とマヤがドールスタンドから解放され、リラックスムードでソファーで談笑しているようです。
窮屈なソックスも履いていません。

何を話しているのか、同年代の二人は何かと話題が合うのでしょうね。

こうしてみるとマヤの白肌が良く分かりますが、ヘアスタイルの対比にも目が行きます。

(いつものようにコーヒーやプリンは拡大した絵文字です)






この撮影後も二人は暫らく女子トークに花が咲いてるようでした。
















で、ノンはと言うと。。。



IMG_3344 (1)







あまり構ってあげないと、こうして私の気を引いてくるのです( ̄▽ ̄)

























スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー

マリアと体操服の妖精たち

IMG_3373.jpg












IMG_3357.jpg













IMG_3360.jpg





「はいよー」





リルフェアリーたちに以前から考えていた体操服を買ってあげました。


彼女たちは普段は自由に飛び回っていますが、着せ替える時にはそれぞれ 「お願いします、パパちゃん」 と礼儀正しくささやいている感じがいつもします。










IMG_3372.jpg






「お前らは入れ替わり立ち替わりキーボードに飛んで来て、まるでスズメみたいだねー(・ω・)」


「この子は、今度のドラマでフローライト王女の妹を演じるマリアだよ」




エルノ  「アワワ。。。なんか無茶苦茶可愛いんだけど。。。」


リプー  「まぁ、リプーといい勝負かな?」













IMG_3347.jpg
















クラフトショップで美しい造形のフィギュアに出会いました。



トゥハート2というゲームのルーシー・マリア・ミソラという不思議ちゃんキャラらしいのですが、このマリアに惹かれてフィギュアにしては高価でしたが前述の交通事故の通院保険が出た事も有り思わず購入してしまいました。







もちろん材質はPVCなので衣服もカチカチに堅く可動部も無いのですが、フィギュア以上ドール未満のような存在のマリアなのです。















少しの間マリアに感心を持ったリルフェアリーたちでしたが、体操服でまだはしゃぎ足りないらしく、いつのまにかPCデスクから消えていました。。。


























このページのトップへ
コンテントヘッダー

リプー姉妹の会話

IMG_3340.jpg









IMG_3341.jpg







リプー  「そうすると、リプーは前回同様にいろんな計測担当だなー、きっと」


リプル  「前回、パパちゃんは柚葉ちゃんのサイコキネシスを出さなかったから、今度は使ってくる公算大だと思うよ」


リプー  「うん。 そうしてマヤちゃんの透視能力はもちろん披露するだろうねー」


リプル  「でもマヤちゃんの透視先はマヤちゃん本人に見える訳じゃないからね~」




リプー  「リプーたちのテレポーテーションは一人では出来ないし、柚葉ちゃんのサイコキネシスは金属にしか効かないし、不思議に皆んな能力に限定が有るんだよね~('ω')」


「そう言えば、ノンちゃんは何か特別な能力を秘めてるのかなぁ?」





IMG_3342.jpg











と言う訳で、エルノが聞き耳を立てていますがマヤの超能力は透視にしました。


肝心のストーリーの方は10月にはアップできそうですが、まぁそこそこの出来になりそうです。





そうして、やはりノンには隠された能力が有る事が分かり。。。それは。。。ドラマのクライマックスで!




















このページのトップへ
コンテントヘッダー

朝のウォーミングアップ

20160903085235a32.jpeg










今回は2つの初めてが。。。





ひとつは、喫茶店(タリーズコーヒー)からのiPadでの投稿です。

考えてみるとブログ開始以来、これまで外出先から投稿していませんでした。


テーブルのスタンドの明かりがほのかに朝の光の中に浮かんで何ともいい感じなので、iPadで思わず写真を撮ってみました。



そして休日の今朝は、この落ち着いた雰囲気がお気に入りのタリーズコーヒーで次回のドールドラマをまったりと思案中なのです。








で、ふたつめの初めてはドールの写真が無い事ですね。


普段ドールたちに記事を占領されているので、まぁたまにはすっきりした感じも悪くは有りません。





あ! などと言ってるとリリーに私のテレパシーを読まれるかもですね(笑





















このページのトップへ
コンテントヘッダー

テレビの上に。。。






リルフェアリーをお迎えして、いつの間にか今日で1年が経ちました。





今日も仕事から帰ってきて部屋に入ると、元気に出迎えてくれるはずの妖精たちなのですが。。。











IMG_3305.jpg


ピアノにも。。。







IMG_3306.jpg


テレビの上にも。。。








IMG_3311.jpg



そして、レターバッグにもいません。
















IMG_3309.jpg




「そうなのか。。。」



「居間にノンちゃんたちがいるじゃない」



「いや、明日の朝は早出だからもう寝なくちゃ」

「それに、たまにはリリーとこうして二人きりで話をしたいしね」





「あれ~? 賑やか好きのひかるさんがちょっと無理してますね(笑」


「ハハハ」

(やっぱりリリーと話をしていると落ち着くなぁ。。。)








などと、たわいもない話をしているうちにウトウトと寝入ってしまいました。





















そうして時は過ぎ、明け方近くになって。。。























IMG_3317.jpg










4人の妖精たちがいつの間にかドール界から戻って来ていましたが、私は気付くはずも有りませんでした。

























このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ひかる

Author:ひかる
ドール達の会話をメインに綴りますが、日々の雑記も時々織り込もうと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク