コンテントヘッダー

次元間ウォーズ 暁の対決 その5

IMG_2548.jpg





















IMG_2555.jpg











IMG_2559.jpg











IMG_2557.jpg







リプー「今のが一番減速したみたいだけど、テレポ速度計で見るとまだ3%減速しただけだよ」

「大体リニアモーターカーに追いついてるんだからまだ時速500kmは出てるよねー」



エルノ「やっぱダメか~(-ω-)/」


ヴェル「もう、ムチャクチャ脱力してテレポしてるんだけどねー」

「朝から夕方のこの時間までご飯も食べないで練習しても移動速度が落ちないとなると、この方法ではカラードテールには飛び移れないね」



リプー「マックスが言っていたように、襲われた時のカラードテールの飛翔速度はテレポの約70%だよね」

「ノンちゃんたちと決めた作戦で、テレポを同じように70%に減速してあいつに飛び移り触角を抑え込むと決めたまでは良かったんだけどね~」









IMG_2570.jpg















IMG_2561.jpg
































次元間空間
IMG_2566.jpg













IMG_2578.jpg
















IMG_2583.jpg
























To be Continued


























マックスに続いて又、凄いフェイスのフィギュアを購入してしまいました。

旧ブログでも書いたのですが、隣町に有るショップでは定番のアニメキャラや美少女フィギュアは勿論、怪獣やらエイリアンのようなフィギュアもこれでもかと多数陳列してあります。

まさか、私のようにフィギュアを使ったアクションブログを書いてる人はそうそういないでしょうから、やはり怪獣コレクターは少なからずこの町にもいるのでしょう。



さてお話しも佳境に入ってきましたが、ドールたちはこの難局をどう乗り切るのでしょうか?

















このページのトップへ
コンテントヘッダー

次元間ウォーズ 暁の対決 その4

IMG_2525.jpg











IMG_2534.jpg











IMG_2529.jpg


























「リプル、私はリリーだよ。 アクロマート女王に聞いて欲しい事があるの」










リプル「あ、リリーちゃんからのテレパシーだ!」



「なーに、リリーちゃん。異次元間の緊急テレパシーなんて珍しいね」

















リリー「ウン、実は暴走した王国のカラードテールが次元間に迷い込んでるので、マックスが3次元への出口を塞いで食い止めているのよ」

「それでこの暴走を止める手立てを女王に聞いて欲しいの」












リプル「あの竜はたしかまだ子供だったわね。 分かったわ、今からアクロマート女王に聞いてみるわ」
















リプル「女王様、王国のカラードテールが次元間に迷い込んでしまい、次元を行き来する人達の障害になっています」




IMG_2538.jpg




「リプル殿、それは申し訳ない。 未だ、あの竜は自分のパワーをコントロールする事ができないのだ」

「フローライト、方策が有ればリプル殿にお教えしなさい」






フローライト王女「お母さま、申し訳ありません。全て私の不注意です」


IMG_2543.jpg


「頭から伸びている触角をどちらか一つでも背中へ付ければ暴走は止まり、おとなしくなってくれるわ」

「高速で飛び回るカラードテールを私たちは制御できないので、テレポーテーションが使えるあなたたちだけが頼りだわ」






IMG_2544.jpg


















リプル「あ!  そう言ったものの次元間空間をマックスが閉じてるから3次元に戻れないよぅ。。。エーン。。。 」




















IMG_2545.jpg


























次回はいよいよ悪役(?)カラードテールの登場です。





さて、今回から切り貼りアプリで画像加工を試しているのですが、購入した竜フィギュアが精巧で複雑な造りなので記事作成に結構労力が要りそうなのですorz












このページのトップへ
コンテントヘッダー

次元間ウォーズ 暁の対決 その3

IMG_2493.jpg


リプー「ノンちゃん、何に呆けてるのよ!」

ノン「だって、憧れのフクヤマさんが結婚しちゃったんだもん。。。」

エルノ「えーっ? ノンちゃんもフクヤマロスかい!」











リリー「フフフ、さて、皆揃ったわね」


IMG_2499.jpg












IMG_2505.jpg









IMG_2506.jpg



















リリー「コネクトオーケー、PCに画像を転送するわ」











IMG_2495.jpg


ヴェル「ヒャー、あまり見たくない顔だねー! リリーちゃん、あんまりアップにしないでよ」

一同「ウン、ウン」









IMG_2501.jpg










IMG_2502.jpg

マックス「まぁ、俺も監視兵たちも軽症で済んだのが幸いだったがな」










IMG_2492.jpg



柚葉「え? どういう事?」

ヴェル「あ、そうか! 犯人はイルミネータ王国からの飛翔体なんだね?」

ノン「おそらくはね」

リリー「どうりで、守護獣を襲わなかった訳だね」




マックス「何? じゃああの竜はイルミネータ王国のカラードテールだ! 将来は王国の守護竜になるのだろうが、たしかまだ幼鳥なので暴走してるのか。 しかし既にテレポーテーションの70%の飛翔能力を備えていた!」

「その速度で巨大な尾で攻撃してくるから、ハイパーガンなど構えてる暇はまったく無いに等しいのだ」





IMG_2497.jpg

エルノ「もうリリーちゃんたら、アップし過ぎ~(+_+)」







IMG_2498.jpg

リプー「リ、リプーはおやつ取ってくるね(汗」



マックス「カラードテールに3次元に行かれては、お前たちも困るだろう。。。って言うより、俺がここをクビになってしまう」

一同(声を揃えて) 「せっかく改心して現場復帰したのにねぇ('ω')」

マックス「オホン! あーそこで、テレポーテーションで瞬間移動の出来るリルフェアリー達に対策をしてもらいたいのだ」







リプー、ヴェル、エルノ「この乙女たちに空飛ぶ竜をどうにかしろって???   こりゃー難題だよー」

























IMG_2494.jpg

ドール界イルミネータ王国  アクロマート城










To be Continued
















このページのトップへ
コンテントヘッダー

次元間ウォーズ 暁の対決 その2

IMG_2476.jpg











IMG_2466.jpg











IMG_2468.jpg











IMG_2477.jpg











IMG_2478.jpg











IMG_2479.jpg



エルノ「次元間の空間に未知の生物が紛れ込んだようなのよ。」

リプー「その生物に監視兵たちが相次いで倒されたので、マックスが立ち向かったらまるで歯が立たなかったみたい。スーパーマスターが言っていたわ。」


柚葉「エ?パパが来たの? パパは何か事件が有るとドールカーを使うだろうから戻さなきゃ。」


リプー「じゃあ、リプーたちはテレポでノンちゃんの所へ先に行ってるね。」




IMG_2480.jpg



























今回、バービー用の真っ赤なフェラーリを思わず衝動買いしてしまいました(笑

勿論バービー用なので思った通り柚葉にはピッタリでした。
(ヴェルには高さを調整する為にお尻の下にハンカチを敷いています)





ブレーキディスクがリアルに作り込まれていて感心しましたが、リトラクタブルライトがポップアップすれば尚良かったのですが。。。














このページのトップへ
コンテントヘッダー

次元間ウォーズ 曉の対決 その1

IMG_2462.jpg





















a Hikaru Film Present



































次 元 間 ウ ォ ー ズ

曉 の 対 決
























IMG_2456.jpg











IMG_2457.jpg


エルノ「スーパーマスターがこうして現れるときは何か問題が有るときなんだよな~」

リプー「ウンウン(-ω-)」


スーパーマ「まぁ、図星と言えば図星なんだが」

エルノ「ゲ! ホントに何か有ったのね?」






IMG_2461.jpg





スーパーマ「ああ! 遅かったか!!」

リプー「いったい、どうしたっていうのよ?」

スーパーマ「ドール界2.5次元とここ3次元の行き来を管轄する領域に、未知の生物が出没しているらしい。」
「監査官のマックス達は腕っぷしが強いからあまり心配してなかったのだが。。。」
















IMG_2463.jpg











IMG_2459.jpg











IMG_2460.jpg



























えー、という訳でアクション物の新シリーズをやっつけでスタートしてみました。


前回更新からだいぶ放置してしまいましたが、その間も度々ブログに訪れてくれた皆様にはただ感謝の言葉しか有りません。



今回のシリーズは1週程の間隔になると思いますが、ドール達の活躍をお楽しみ頂ければと思います。















n91208_convert_20160519175103.jpg

「久し振りにブログに出たのに出だしから倒され役かぁ」
。。。と、ぼやきのMAXなのです。




このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ひかる

Author:ひかる
ドール達の会話をメインに綴りますが、日々の雑記も時々織り込もうと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク