コンテントヘッダー

ドールたちのクリスマス








今日はクリスマスイヴですね。

ノンはピアノを表に出して、これまで練習してきた「きよしこの夜」を演奏しています。


IMG_2232.jpg















IMG_2230.jpg


リプルとリプーはノンのピアノに合わせて踊っています。


双子のせいか息がピッタリで、二人はダンスが大好きなんですね~(=^・^=)















IMG_2231.jpg




IMG_2258.jpg





エルノとヴェルの2人はテレポで雪の中をペンギンと楽しそうに飛び回っていますよ。


そう言えば彼女たちは妖精だったんですよねー( ̄▽ ̄)




(ダイソーで買った銀のツリーをさりげなく置いたのですが背景に溶け込んでしまいましたw)













IMG_2245.jpg



そうしてお部屋では柚葉がせっせとパーティーの準備に余念が有りません。

しかし柚葉はカフェメイド服がなんて似合うのでしょう(*^_^*)







私もドールたちとのパーティーに混じり、ケーキは遠慮してチキンとワインでイヴを過ごすとしましょう。

























IMG_2240.jpg


皆様も良いクリスマスを。。。












このページのトップへ
コンテントヘッダー

リプルと一緒に

IMG_2220.jpg










IMG_2221.jpg

















昨日、深夜に仕事から帰宅して部屋の明かりを点けると、PCデスクでリプルがリリーを連れてテレポーテーションする所でした。



他のドールも誰もいません。





テレポーテーションはリルフェアリー同士でしか出来ないはずなのですが、どうやらリプルは他のドールと出来るようなのです。

ノンと柚葉は既にそれぞれリプルがドール界の2.5次元に運んだようでした。


私は何か見てはいけない物を見たような気がしてその時は気付かない振りをしていました。





朝になって戻っていたリルフェアリーたちにそれとなく聞いたら何とドール界のクルスマス会に参加していたとの事。

スーパーマスターに頼めばどのドールでも人間界とドール界を行き来ができるのですが、深夜なので自分たちで行ったのでしょう。












それにしても、なぜクリスマスイヴより3日も前なのに? と思ったら。。。






それは勿論、自分たちを愛してくれるオーナーの住む人間界の日付とだぶらないようにしているからなのでした(*^▽^*)














(今回はフィクション性強めになってしまいました)



このページのトップへ
コンテントヘッダー

わたしはカフェメイド

今日は市内に有る最近人気のフードショップ、カルディコーヒーファームへ行ってきました。


このショップは最近日経リサーチアワードで「ニッポンの店大賞2015」に選ばれたようです。



平日なのに店内は結構混んでいて、飾りつけや商品に至るまでクリスマスムード一色の雰囲気でした。


コーヒー関係の物は勿論、普段から他では買えないような直輸入商品等が沢山陳列されているショップで、ここに来るといつも買う物をホントに迷ってしまいます。

色々と見て歩いて、これまで飲んだ事の無いスペイン産の赤ワインと炊き立てのご飯に乗せると合いそうなニンニク味噌(福島県会津産)を買ってきました。







IMG_2199.jpg










で、本題です。



昨日、アゾネットで注文していた柚葉のカフェメイド服とホワイトシューズ、それにノン用のハードチュールパニエが宅配便で届きました。



ドール用品は今年はこれで買い納めです。

来春には、いよいよリリアさんをお迎えするかもしれないので、ゆー爺さんを真似て私も食べられそうな野草を探しに出るようになるかもですねー(笑






さて、ノンのエレンズクローゼット、ブラックレイヴン青い月のカノン、リプルのお手伝いさんドレスと、私にはフワフワ衣装嗜好が有るようなんですが、今回購入した柚葉のカフェメイド服も何か共通している感じです。
(色も青い月のカノン以外はブラウンが基調となっているのも同じですね)







IMG_2211.jpg




早速、カルディーのワインをグラスに注いだショットでカフェメイドの雰囲気がお気に入りの表情の柚葉なのです。











又、リプルのおかげでパニエの効力に気が付きノンにも常用で着用するようにしました。



IMG_2209.jpg


短パンの上にハードチュールパニエを付けています。




で、大、大、大好きな青い月のカノンドレスですね。カッコいい~!

「は~、ノン格好いいねー」(=^・^=)ナデナデ

IMG_2214.jpg

「キャイン!」



IMG_2215.jpg


「あ、柚葉までー シュン(-ω-) 」  でもやはりパニエを付けるとスカートのボリュームが出ていい感じになりますね。




















参加しています。

にほんブログ村




いつも拍手有り難うございます。



このページのトップへ
コンテントヘッダー

休日の楽しみは

ここの所、寒さが増してきてアツアツのラーメンが美味しい季節になってきました。


普段仕事の日は6時30分頃起床して軽めにパンで朝食を取るのですが、休日はやや遅めに起きての朝食なので昼食は取らないのが恒例になっています。


それと言うのも休日の夕食は、昼食を抜く分プチ贅沢な外食を楽しむようにしているのです。




で、今ハマッているのが車でわざわざ15分掛けて行く街道沿いの「にんたまラーメン」で、ここの塩ラーメンが絶品なのです。
この24時間営業のチェーン店の名前の由来は多分にんにくと卵を使っているからなのでしょうね。


ただ、ラーメンはご承知のように塩分が強いので健康を考えて2週に1度位のペースにせざるを得ないのが残念な所なのです。








食事後スーパーで少し買い物を済まし帰宅すると、ノンとリリーと柚葉がいつものように揃って居間のテーブルから迎えてくれます。


更に4人に増えたリルフェアリー達は相変わらずPCデスクに定住していて、私がPCに電源を入れるのを待っているのです。
(TVを見るだけで寝てしまう事も度々なのですがw)







今夜は取り合えずワイン片手にお気に入りの動画でも見ようと思っています。

















IMG_2193.jpg





















ooarai.jpg






参加しています。

にほんブログ村




いつも拍手有り難うございます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

双子リプーの輪舞曲(ロンド)

IMG_2177.jpg












IMG_2174.jpg











IMG_2173.jpg











IMG_2178.jpg

























目の前で美しい双子の妖精が踊っています。


今回お迎えしたリプーの双子の姉はリプルと名付けました。




箱を開けてみて驚いたのはリプルのお手伝いさんドレスの丁寧で精巧な造りでした。
ドール本体と合わせて、この妥協のない出来の初代リルフェアリーはまるで美術工芸品のようです。
(ワインの購入本数を減らす甲斐が有りました(笑 )

又、こんなちっちゃなドールなのにパニエが付いてるのでスカートのボリュームがいつまでも維持される事でしょう。










雪の中でロンドを踊る双子の妖精たちに、しばし至福の時間を過ごさせて貰いました(=^・^=)













IMG_2176.jpg




















参加しています。

にほんブログ村



いつも拍手有り難うございます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

リプー再び

IMG_2155.jpg











過去記事でリルフェアリー新ドールのリアムをお迎えするかもと書きましたが、アゾンのサイトでフェイスデザインを見ると私的にどうもイマイチなので考えた末に見送る事にしました。(予告しなけりゃいいのにねー byノン )

では来年1月発売のネイリーはどうかと言うと、こちらも同様に見送りなのですorz
(理由はどちらも目が好みじゃないんだってさ byノン

リルフェアリーは既存の3体がどれも私の好みなのに、自分の許容範囲が狭いようなので新しいリルフェアリーをお迎えするのは相当難しいのです。




それで暫らくは新ドールのお迎えは諦めていたのですが、今日アマゾンで見てしまったのです!

それはキラキラと輝くお手伝いさんバージョンのリプーでした。(初代の2次生産品らしいです)

このリプーはプレミア値で新ドールのリアムやネイリーよりもかなり高価なのですが、ドール素体が三つ編みではないツインテールなのと、パニエやストラップシューズが付いていてモップが又可愛らしいアイテムなのです。
(は~、ひかるは嬉しそうに書くねー by うるさいよノンは)






そういう訳で新ドールのお迎え予定費用のオーバー分をクリスマスのワイン購入本数を減らしてと考えたら、勝手に手が購入ボタンをクリックしてしまいました(笑














参加しています。

にほんブログ村




いつも拍手有り難うございます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

和紙を背景にしてみたよ

IMG_2131.jpg














クリスマスまで後3週間程になってきました。


これまで無地の背景でドール写真を撮影する事が多かったので、クラフトショップで見つけた友禅和紙をボードに張り付けて雪空の雰囲気を出してみました。







もう少しシチュエーションを工夫してみようと思いますが、今年はドール達がクリスマスを演出してくれるので華やかな気分で美味しいワインを飲みながら過ごせそうです。


















参加しています。

にほんブログ村




いつも拍手有り難うございます。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ひかる

Author:ひかる
ドール達の会話をメインに綴りますが、日々の雑記も時々織り込もうと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク